ニューiPhoneは99ドルで発売か

2009.02.12

ora090212_61

「アップル、iPhoneの最新モデルおよび低価格モデルを夏に発売か」という記事が出ていました。

米国時間2月10日に発表されたAbramsky氏の調査リポートによれば、Appleは6月または7月の時点で、99ドルのiPhoneと、性能を向上させた新モデルのiPhone 3Gを発売する予定であるという。

 
ということで、日本ではどうなるのか俄然興味が湧いてきます。個人的には一回り小さなiPod Touchが出て欲しいのですが、廉価版ということであれば、現在のサイズでの展開となりそうですね。
 
またこのリポートによると

iPhoneにも同様の音楽再生機能が搭載されるだろうことを考えると、Appleはメディアプレイヤー市場での勢いを維持するために、iPodの販売価格の値下げを強いられる状況を、自ら作り出すことにもなりかねない。

 
iPhoneを値下げするってことは結果的に同じような音楽再生機能を持つiPodを値下げしなくてはならなくなるんじゃないかということで、アップルにとっては難しい決断になるのではないかとのこと。。
 
噂とか予測の範囲でまだ分かりませんが、消費者としてはもちろん大歓迎。ついでにすべてのキャリアからiPhoneが出てくれれば文句ないんですがねぇ。

関連してるかもしれない記事

Pocket