前田愛と中村勘太郎が結婚。なんだかすでに尻に敷かれてそう

2009.04.28

女優の前田愛と歌舞伎俳優中村勘太郎が26日に会見を開き
結婚を正式に発表しています。

今年のはじめに熱愛が発覚した2人

出会いは2001年放送のNHKドラマ「光の帝国」。「共演してすぐに交際が始まったようです」、「ふたりはほとんど一緒にいるようです。勘三郎さんも当然ご存じのようで、認めた仲」といった芸能関係者の話を紹介、7年愛と伝えている。
(サンスポ 09.01.06)

 
 
ドラマ「光の帝国」では前田愛が主人公、
幼なじみの山男役に中村勘太郎が出演していて
ほのかな恋を予感させるような関係でしたが、
実生活ではしっかりと恋を実らせゴールインとなりました。
 
第一印象は

中村 ちっちゃい子だな、と思いましたね。
前田 撮影がだいぶ暑い時期だったので(中村さんが)タンクトップを着ていたのですが、タンクトップが苦手だったので「ちょっと変な人だな」って。
以降(毎日JP09.04.26) より引用

 
そのあとはひたすら中村勘太郎が想い続けていたようで
結婚を意識したのはいつ頃?との問いに

中村 いつぐらいですかね。僕は結婚したいなとずっと思っていて、彼女が大学を卒業したら結婚しようかなと思っていたんですが、仕事の関係とかで言えずじまいで、この日になってしまった。結構前からですね。(理由は)先ほども言いました通りですが、こんなにもほっとできる存在がいるんだなと。この人とだったら一生一緒にいたいなと思いました。
前田 私は……この1、2年でしょうか(会場笑い)。

と見事にギャップがあったようです。
中村勘太郎自身は「結婚したいね」と
思いついたときに語っていたようですが、
みごとに聞き流されていたようです(笑)
 
前田愛は私生活に大きな変化のある中で
ずっと支えてくれた彼の存在で
結婚を意識するようになったとのこと。
 
彼女の家の前でストレートに
「結婚してください」と伝え、「はい」と受けたそうです。
 
 

ora090428_31中村 見せ方があるんですよね。こう(こぶしを突き出して)。うちの家族がこうして(指をそろえ、手の甲を相手に向けて)見せるのが好きではないので、母と話し合って、こう見せるようにという命令が。
 
 
 
(毎日JP 09.04.26)

とこぶしを突き出すポーズが妙に印象的な会見でした。
 
挙式・披露宴は10月28日の予定だそうです。
末永くお幸せに。
 
 
ora090428_32
光の帝国

関連してるかもしれない記事

Pocket