森に降る四月の雪とシカの角

2009.04.29

ora090429_21
 
この週末は家族4人で清里に行ってました。

到着した次の日、
朝起きて朝ご飯を食べていると外はまさかの吹雪。
 
 
 
ora090429_22
 
気がつけばあっという間に雪は止み、
まるで雪が降ったのが嘘だったような快晴に。
 
 
 
ora090429_23
 
タンポポも満開。
 
 
 
ora090429_24
 
妻は森で全長60cmあまりのシカの角を拾いました。
拾おうと思ってギラギラした目で
あちこち見ていたようですが、ほんとに拾うとは。。
わが家には一昨年拾った角がすでに2本あるのですが、
こんなに大きいのははじめてです。
 
 
 
ora090429_25
 
そしてレンジャーと別行動だった息子が
なぜか4キロ以上の石を持って帰還。
 
電車に乗って、はるばる自宅まで
持って帰ってきましたよ。私が(泣)
 
 
いやぁそれにしても森の中は癒されます。
下手なデトックスなんかより
よっぽど効くんじゃないかなぁ。
 
心に汚れが溜まったなぁと思ったら是非。

関連してるかもしれない記事

Pocket