忌野清志郎(58)死去。死因はがん性リンパ管症

2009.05.02

ora090502_41
 
何でだろう。この人はガンになっても
死なないって思ってた。

この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

 
Wikipediaを見ると、
2006年の7月に喉頭癌が発覚していたんですね。
 

そりゃあ ひどい乗り方した事もあった
だけどそんな時にもおまえはシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

 
でもたった半年後の2007年1月には
ゲストとしてあちこちのライブに出演して。。
 

Ohどうぞ勝手に降ってくれ ポシャる迄
Woo…いつまで続くのか見せてもらうさ
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

 
2008年2月には武道館で「完全復活祭」開催
 

こんな事いつまでも長くは続かない
いい加減明日の事考えた方がいい
どうしたんだ Hey Hey Baby
おまえまでそんな事言うの
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

 
しかし2008年8月、左腸骨への癌の転移が発覚
 

Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo…雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

 
2008年9月、原田郁子に提供した楽曲「銀河」では
コーラスも担当。っていうかほとんどデュエット。
 

おまえについているラジオ感度最高!
すぐにイイ音させてどこまでも飛んでく
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

 
2009年春の「FM802」キャンペーン・ソングを書き下ろし。
スガシカオ、BONNE PINKら「RADIO SOUL20」が歌う。
 

Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo…ジンライムのようなお月様
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて

(雨上がりの夜空に 作詞 忌野清志郎)

 
 
ほんとに死んじゃったのかなぁ。。
 
どうも病気というイメージも湧かなかったし。。
今もどっかのコンサートで飛び跳ねてるような気がして
しょうがありません。
 
ご冥福をお祈りいたします(ToT)
 
 
RCサクセション
雨上がりの夜空に →
 
原田郁子feat.忌野清志郎
銀河 →

関連してるかもしれない記事

Pocket