宇宙からTwitterで最初につぶやいた宇宙飛行士

2009.05.15

ora090515_21
 
若田光一の宇宙ブログがあるくらいだから
インターネットにつながる環境はあるわけで。。

ハッブル宇宙望遠鏡の修理のため、米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「アトランティス」に搭乗中の宇宙飛行士マイク・マッシミノさんが米東部時間12日午後4時30分、インターネットの一言ブログサービス「Twitter」に139文字を投稿した。宇宙空間からのTwitter書き込みは史上初めて。マッシミノさんは今後も宇宙からの書き込みを続けるとしている。
(CNN09.05.13)

 
マイク・マッシミノのTwitterアカウントは@Astro_Mike
 
 
宇宙からの最初のつぶやきは

From orbit: Launch was awesome!! I am feeling great, working hard, & enjoying the magnificent views, the adventure of a lifetime has begun!
Astro_Mike09.05.13)

と衛星軌道にいる喜びを語っています。
 
 
おお、私も「From orbit」って言ってみたい。
 
ちょっと残念なのは、つぶやきというよりも
説明っぽくなっているところ。
まだ全然つぶやきの数も少ないし。。
 
Twitterのいいところは、
意味不明でも何かが伝わるところだと思うので
もうちょっと気軽に書き込んでほしいところです。
 
宇宙食うまー。とか太陽まぶしーとか
そんなんでいいんですけどね(笑)
 
 
6月に宇宙ステーションへいく予定の
マーク・ポランスキー も現在Twitterで
日々の訓練の様子なんかを書き込んでいます。

関連してるかもしれない記事

Pocket