関根勉プロデュース「関根式チキンカレー(欧風)」を食べてみた

2009.05.24

ora090524_61
 
先日発売になった関根勉プロデュースのカレー
「関根式チキンカレー(欧風)」398円を買ってみました。

これはセブンイレブンとイトーヨーカドー限定。
芸能人がプロデュースするだけあって、
記者会見が開かれたりとPRには余念がない感じでした。
 

タレントの関根勤さんがプロデュースしたカレー弁当「関根式チキンカレー(欧風)」(398円)が22日発売され、試食会が東京都内で行われた。関根さんは「最初の甘さが母の優しさ、数秒たつとクーッと(スパイスの)父の厳しさが来る」といい、女優に例えると「綾瀬はるかちゃんがクリーム色のドレスを着た感じ。優しい、みんなに望まれる感じ」とアピールした。
(毎日jp09.05.22)

 
 
上の段がカレー、下がごはんという形なので
ごはんの上にカレーをかけて。。

ora090524_62
 
なんかすごく具だくさんという印象。
 
食べてみると鶏肉がすっごく大きく、
しみ込ませた下味もよく、歯ごたえもしっかり。
 
最初は物足りないぐらいの辛さが次第に
辛くなって来て、汗まで吹き出してきます。
気がつけばやめられないとまらないといった感じで
完食していました。
 
 
報道でも有名カレー店のシェフたちが
「毎日食べたい味」と絶賛。
 
少しスパイスが単調な気もしましたが、
確かにスタンダードで、アキのこない味ですね。
 
そしてなにより398円という価格。
このコストパフォーマンスには圧倒されました。
 
 
7月には関根勉が

杉本彩さんが赤いハイヒールを履いた感じ。大人の感じです
デイリースポーツオンライン09.05.23

と語る(笑)「関根式チキンカレー(インド風)」が
出るということなので
そちらもまた試してみたいと思っています。

関連してるかもしれない記事

Pocket