Xbox LiveにZuneサービス統合でZuneの日本発売が見えてきた

2009.05.27

ora090527_31
 
マイクロソフトがZuneの次世代Zune HDを発表。
合わせてXbox LIVEへのZuneサービスを統合を伝えています。

Zune HDの価格や詳細は不明ですが、

Zune HDは今秋米国で発売予定で、HD(高精細)ラジオ、HDビデオ出力機能を備え、有機ELタッチスクリーン、Wi-Fi、インターネットブラウザを搭載する。HD出力対応により、別売りのHDMIドッキングステーションを使って、Zune HD内のHDビデオをHDテレビで再生できる。
(ITmedia09.05.27)

とだいぶ情報が入ってきました。
 
有機ELのタッチスクリーンは480×272ドットで
名前がHDというのに荒め。
 
なんでもHDという名前はHD動画が再生できるから
という理由なんだとか。
 
 
そしてZuneのサービスをXbox LIVEに統合し
国際展開することが伝えられています。

ZuneサービスとXbox LIVEの統合がついにはじまること。Zuneは独自のZuneソフトウェアとZuneマーケットプレース (つまりiTunesとStoreのようなもの)を採用していますが、Xbox LIVEのビデオマーケットプレース (映画・テレビ番組の販売・レンタルサービス)にZuneが組み込まれる予定が発表されました。
(engadget09.05.26)

 
国際展開となると日本での発売の期待も高まります。
 
そういえばゲーム機?携帯?という噂の
ZuneXはどうなったんでしょうか?
Xbox携帯なんていう話もありましたね。
 
すべてはもうすぐ始まるE3でハッキリしそうなので
続報を待ちたいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket