蝦原友里とILMARIがデートした青島神社はこんな場所

2009.05.29

ora090529_41
 
エビちゃんこと蝦原友里と、リップスライムのILMARIが
参拝デートだということでスポーツ新聞をにぎわせています。

デートの場所は宮崎県の青島神社。

2人が同所へ訪れたのは観光客でにぎわうゴールデンウイーク中。ともに黒い帽子を目深にかぶっていたが、カリスマモデルのエビちゃんと、リップきってのイケメンメンバー、ILMARIだけに、否が応でも観光客の目をひいたという。しかも、エビちゃんの母親と双子の妹夫婦も同伴。ラブラブショットこそないが、5人で仲良く参拝する姿を撮られ、すでに蛯原家公認の仲のようだ。
(サンスポ09.05.29)

 
 
私がこの記事を読んでいて気になったのは
エビちゃんでも双子の妹でもなく、青島神社。
 
場所は宮崎駅から南に電車で50分ほど。
 
周囲1.5kmほどの青島全体が神社の境内となっていて、
昭和30年〜40年代には新婚旅行で人気でした。
神社には縁結び、安産、航海安全の神が祭られています。
 
特筆すべきは青島が熱帯、亜熱帯植物の宝庫だということ。
島全体が「青島亜熱帯性植物群落」として
国の天然記念物に指定されています。
 
ora090529_42
 
真っ赤な拝殿と熱帯植物とのマッチングは
どこか異国の地を思わせる風情があり
エキゾチックなんでしょうねぇ。
 
 
フリー写真素材を探していたら、宮崎県には
 
ora090529_43
こんな場所や
 
ora090529_44
こんな場所もあるみたいで。。。
 
すっかり旅行に行ってみたくなりました(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket