ソニーの「PSP Go」の全貌がやっと見えてきた

2009.06.01

ora090601_21
 
アメリカの「Qore」という番組配信サービスを通して
PSPの後継機「PSP Go」の詳細が明らかになってきました。

・16GBメモリー(増設用メモリースロット)
・2009年秋発売
・公式価格未定
・PSP 3000も併売
・グランツーリスモ、メタルギアが発売予定
(Game Console Network 09.05.30より)

 
機能はともかく、個人的にはデザインが微妙。
 
実物を見たわけじゃないので質感を含めて判断できませんが
もうちょっと高級なデザインでも良かったような気がします。
 
任天堂DSが折りたたみだから
スライドにしたというわけではないでしょうが
タッチパネル液晶じゃないと納得できないデザインですね。
 
 
また噂や画像を見ている限りだとUMDを廃止するようで、
今後はネットでゲームを買うということになるのでしょうか。。
そのときのプラットホームは?バックアップは?
 
まだまだ見えてこないものも多いようで、
詳細が発表されるであろうE3を楽しみに待ちたいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket