ほめられサロンでほめられて、ちょっと泣いた

2009.06.02

ora090602_41
 
kakuraという大分のクリエイターサイトに
ほめるをキーワードにしたサービスが開設されています。

その名も「ほめられサロン」
 
名前と性別、職業を入れてクリックすると
リズミカルなドラムの音とともにほめ言葉がつぎつぎと
画面にあわられます。
 
ora090602_42
 
私は職業にデザイナーを選んだので

クロキコウイチ。スキルあげたな
クロキコウイチ。これ完成度高いわ
クロキコウイチさん。素晴らしいデザインですね

といった職業に関連したものから、
 

クロキコウイチくん、笑顔がかわいい。
クロキコウイチ先輩って、スタイルいいですよね〜
クロキコウイチ先輩。今日も一緒にご飯行きませんか?
クロキコウイチさん、声がセクシーです

 
お姉さんキャラや妹キャラ、上司、同僚、後輩と
いろんなバリエーションの言葉でほめてくれるのです。
 
 
次から次に表れる褒め言葉を見続けていたら
なんだかちょっと泣けてきましたよ。
 
仕事が大変でちょっと疲れちゃったなぁという人は
是非のぞいてみてください。

関連してるかもしれない記事

Pocket