blogramで自分のブログを客観的に見る

2009.06.08

ora090608_51
 
今日から「blogram」 という
ブログランキング&成分解析サービスが正式リリース。

「blogram」は、ネット上の無数の Blog サイトの成分解析と、その解析結果に基づく Blog ランキングを融合させたサービス。きざしカンパニー独自開発の「LETS エンジン」を用いて、Blog サイト単位で個々の Blog を解析する。
生活体験に基づく約2万の成分カテゴリから、そのブロガーの興味関心領域とその度合い、および感情を判定し、カテゴリごとにスコアの高いブロガー順にランキングする。
(ヤフーニュース09.06.08)

 
 
blogram によると
当ブログ「オレンジ!」のみどころは

「オレンジ!」には、クロキコウイチさんの
「携帯電話」と「TV番組」と「映画」への
熱い想いが溢れています。
キーワードは「iPhone」「ドラマ」「映画化」です。

 
 
みどころ記事は携帯電話カテゴリーで

auの「ダブル定額スーパーライト」は390円から
類似画像検索ソフト「東のエデン」が見せる未来
iPhone3G無料キャンペーンが
9月30日まで期間延長で次はどうなる?

 
テレビ・ラジオカテゴリーで

こんなにも違う、視聴率と録画率
香取慎吾が実写版「こち亀」で両津勘吉役に
みなみけ風のアイコンが作れる
「みな…なんとかジェネレーター」でTwitterアイコン祭り

といった感じで紹介をしてくれます。
 
 
またブログエコーというのがちょっと可愛くて
ora090608_52

謎の生物グーバーが、あなたの最新エントリの特徴的なコトバを見つけては食べて、そのコトバでつながる別のブログを教えてくれます。あなたとつながるブログが、こだま(エコー)のように返ってくるよ。

 
そんな仕組みで同じような内容のブログに
ゆるゆるとつながっていくようです。
 
 
私のブログってこんな風に外からは見えるのかなと
ちょっと意外な発見があったりしてなかなか楽しめます。
 
ブログを持っている方は是非使ってみてください。

関連してるかもしれない記事

Pocket