60万人にTwitterでフォローされた猫

2009.06.08

ora090609_11
 
Twitterのアイコンで一番多いのが猫じゃないかなぁ。

そんな風に感じるぐらい猫のアイコンにしている人がたくさんいます。
 
iPhoneが好きだったり、Macが好きなひとがいるようにTwitterの世界には猫が好きな人が多いようです。それだけTwitterと猫は相性がいいんでしょうね。
 
そんな猫が好きな人が多い世界では当然のように猫自身が人気を集めるようで、Sockington[Link] という猫が60万人以上のフォロワーを集めています。
(フォロワー数は2009年6月時点のもの)
 
Sockingtonがつぶやくのはこんな感じ。

stalk stalk stalk AND WHAT HAVE WE HERE deadly pillow enemy BANZAIIIIIIIII CRASH oh no busted PILLOW ATTACKED FIRST run run run
(こっそりとこっそりと。ここで狙うは宿敵の枕。突撃!ドシン!おっと最初に攻撃した枕を破いてしまった。逃げろ逃げろ)
(訳はCNETJAPAN09.05.19より)

 
またSockingtonがフォローしているのが動物だけというのもちょっと面白いところ。猫はもちろんのこと、犬、熊、鳥、カメ、ウサギ、豚と多彩な顔ぶれが並んでいます。
 
自分の飼っている動物になりきってつぶやいてみるのも面白いかもしれません。

関連してるかもしれない記事

Pocket