最新花粉症対策グッズをチェック

2009.02.14

ora090214_41
 
花粉が本格的に飛び始め、花粉症の私は、目や鼻はもちろん、のどの奥の上のほうとかがかゆくてかゆくてたまらない日々を送っています。

そんなわけで、花粉症が直りそうな情報ならのどから手が出るほど欲しい。。。ちょうど「お手軽!最新花粉症対策はこれだ」という記事に2つの商品が紹介されていたので、チェックしてみました。
 
「ブリーズライト」
プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡張させるテープ。スポーツ選手なんかも鼻に張っているあれです。ええ、私も使っています。確かに鼻づまりには効きます。が、花粉って鼻づまりだけじゃないでしょと声を大にしていいたいところ。このかゆみが問題なんです。
 
 
「ネイザルガード」
これはまだ試したことがありません。「鼻に塗るとプラスイオンを発生し、花粉をブロックする」とのことでさっそく買ってみて試したいと思います。でもこれも鼻だけかぁ。
 
 
私個人が現在している対策としては、絶対に「花粉に触れない」こと。出かけるときは写真のような横から入ってこないタイプの眼鏡+マスク+帽子+服はつるつる系で花粉を少しでも近づけないようにしております。ほんとは1ヶ月ほど沖縄にバカンスに行けるのが転地療法といって最高らしいのですが。。。
 
 
ora090214_42
おお、沖縄3日間がひとり3万円!
とおもったら4月15日発。。
そのころには花粉症は収まってるんだよねぇ。。

関連してるかもしれない記事

Pocket