朝日新聞公式Twitterアカウント、マッキー「asahiたん」登場

2009.06.10

ora090610_21
 
朝日新聞が先日「asahi」 というアカウント名で
Twitterに投稿をはじめました。

ちょうど本日の「日本vsカタール」でも
つぶやいていたのですが、その内容がなんともいい感じ。
 
 
私はテレビのないところにいたので
実況をすると聞いてフォローしたはずなんですが。。
 
どうやら松井選手のファンのようで

松井、早く出てくれないかなぁ・・・

と試合そっちのけで松井を待ってみたり
 
控え選手が動きだしたときは

松井かな?松井かな?えへへ

ともう新聞記者というより、単なる松井ファン。
 
全然実況じゃありませんでした(笑)
 
 
私がフォローしている人たちも
最初のうちは新聞社の公式アカウントがこんなんでいいのか
と否定的なコメントが多かったんですが
気がつけば「asahiたん」と呼んだりして大人気。
 
 
前半終了したときには

1−0で試合終了。マッチボールはあたりませんでしたー 毎回楽しみにしているのにな

といきなり試合終了宣言。

ドジっ子ぶりにも私はやられてしまいましたよ。
 
 
みんなしてasahiが次に何を投稿するのか
ドキドキしながら待っているような状態で
気がつけばあっという間の2時間。
 
試合は引き分けで残念でしたが、
なんだかものすごく楽しませてもらいました。
 
 
朝日新聞によると今回は実験的なもので
デジタルメディア本部の記者が更新しているとのこと。
(internet.watch09.06.10より)
  
最初の投稿を見る感じだと

こんにちは、今回の試合担当のマッキーです! あさって、日産スタジアムで日本を応援します。アサヒ・コムでは、試合前の様子をフォトギャラリーでもお届けする予定です。みんなで日本を応援しましょう! ではでは、これから新人歓迎会に行ってきまーす。

新人歓迎会ってことはマッキーさんは新入社員なのかな。。
さすがにそれはないか(笑)
 
小雨の降る中での「つぶやき」ご苦労様でした。
風邪引かないでね。 

関連してるかもしれない記事

Pocket