オリンパスマイクロ一眼カメラE-P1にちょっとがっかり

2009.06.17

ora090617_11
 
オリンパスからマイクロフォーサーズに準拠した
レンズ交換式のデジタルカメラ「E-P1」が発表されました。

 
個人的にはそれまでのイベントで展示されていた
コンセプトモデル(下の写真)がかなり気にいっていたので
正直デザインを見た時はあれれ?という印象。
 
ora090617_12
 
確かに人間工学なんかに基づいてデザインされ
持ちやすかったり、使いやすかったりするんでしょうが
ガッカリ感は拭えませんでした。
 
現在EOS 5Dの大きさが気になる私にとって
レンズ交換式デジカメとしては世界最小・最軽量というのは
ものすごく魅力的なんですけどねぇ。
 
 
うーん、これを買うんだったらレンズは交換できないけど
DP2とかを買ってしまいそう。。。
 
性能はもう十分だから、
コンセプトモデルみたいなデザインのやつを
市場に投入して欲しいところです。
 
 
ora090617_13
シグマ デジタルカメラ DP2

関連してるかもしれない記事

Pocket