gremz(グリムス)の樹が大人の樹へと成長しました

2009.06.18

ora090618_41
 
ブログで苗木を育てる育成ゲーム「gremz(グリムス)」

ブログパーツをブログにつけていたのですが、
ついに本日、大人の樹に成長しました。

苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。
(gremzホームページより)

 
 
このブログパーツのすごいところは、
大人の樹に成長させると、実際に苗木を植えてくれるところ。
 
みんなの樹が成長した分だけ、
地球上に苗が増えていくんです。
 
 
最近だと5月にモンゴルにヨーロッパ赤松5000本とか
6月にブルキナファソにポプラ1000本とか
ちょっとづつ植林作業も進んでいるようですね。
 
この絵のようにほんとに名前とか書いてあったら
会いにいきたくなっちゃうんだろうなぁ(笑)
 
 
ちなみに私の1本目は2009年3月29日に発芽し、
6月18日に大人の樹へ成長しています。
 
また10日後ぐらいから新しい苗木が植わるようなので
今年はあと2本ぐらい育てられるのかな。
 
次がどんな樹になるか今から楽しみです。

関連してるかもしれない記事

Pocket