Twitterでフォロー数が300人超えたら「夜フクロウ」だ

2009.06.18

ora090618_51
 
はじめて数ヶ月なのに、なかった時が思い出せないぐらい
Twitterが自分の生活にとけ込んできました。

最初の100人ぐらいまではブラウザとPocket*
何にも気にならなかったのですが
人数が増えるにつれてしんどくなって。。
 
そこでTwitterで教えてもらった夏ライオン を入れ
快適な毎日を送って来たわけです。
 
 
が、フォローしている人が300人を超えたあたりから
夏ライオンでも読みずらくなってきて
なんとかしなくてはと思っていました。
 
 
ちょうどそんなときに「夜フクロウ」という
マッキントッシュ用のTwitterソフトを知り
さっそくインストール。
 
イメージとしては夏ライオンとPeraPeraPrv(P3)を
足して割った感じのいいとこどりな感じでしょうか。
もちろんGrowlにも対応しています。
 
 
最初は慣れなくて結構使いずらかったのですが
ショートカットを覚えたとたん楽々になりました。
 
よく使うものを私の備忘録も兼ねて書いておきます。

タイムライン表示 ⌘+1
選択した人だけ表示 ⌘+2
選択した会話を表示 ⌘+3
POSTに返事 ⌘+R
入力欄に移動 ⌘+N
POST内のリンクを表示 ⌘+shift+L
POSTした人のホーム表示 ⌘+shift+U
返事元POSTを表示 ⌘+shift+R
自分のホーム表示 ⌘+shift+H
全て既読にする ⌘+shift+M
タブの移動 右へ ⌘+shift+]
タブの移動 左へ ⌘+shift+[

 
 
絶対読みのがしたくない人、同じ地域の人、
同じ趣味の人などを、タブで分けたりすれば
よりいっそうTwitterが楽しくなると思います。
 
 
夜フクロウのダウンロードはこちらからどうぞ。

関連してるかもしれない記事

Pocket