ブログの更新をfriendfeedからTwitterに投稿

2009.06.20

ora090620_21
 
最近はメモがわりにTwitterでつぶやき、
それを後から自分で検索をすることが増えてきました。
 
あのときなんて思ったんだっけ?とか
誰かに何かインスピレーションをもらったんだったとか
そういうときにfriendfeedの検索はとっても便利。
 
そして、いろいろといじったりしているうちに
このfriendfeedからブログの更新を
Twitterに投稿出来ることが分かったので
さっそくトライしてみました。
(参考:IDEA*IDEA)
 
 
ora090620_22
まずは画面右上の設定をクリック。
 
 
ora090620_23
サービス追加(1)をクリックして、
 
ora090620_25
ここからブログのフィードを登録。
 
その後にTwitter投稿の優先設定(2)をクリックして
 
 
ora090620_24
こんな感じに設定すればOKです。
Twitter投稿の優先設定がでない人はこちらから
 
プライベート フィードにチェックが入っていると
うまく転送できないのでご注意を。
 
 
これまではブログ更新をTwitterfeed というサービスから
Twitterへ投稿して来たのですが、
場合によっては3時間遅れなんてこともありました。
 
これに切り替えることで、少しでも早くなればいいなぁ。
 
どちらにしても使っているサービスが一つ減ったので
管理が楽になってうれしい限りです。

関連してるかもしれない記事

Pocket