崖の上のポニョのアメリカ声優陣が超豪華

2009.06.23

ora090623_51
 
2009年8月に全米公開をひかえている
宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」。

アメリカでのタイトルは「千と千尋の神隠し」が
「Spirited Away」と意訳だったのに対して、
すなおに「PONYO」となっています。
 
 
アメリカ版の公式ページを見ていてびっくり
 
ケイト・ブランシェットやマット・デイモンの
名前が載っているじゃありませんか。。。
 
そんなわけでちょっとチェックしてみました。
(かっこ内は日本語版の声優)
 
ケイト・ブランシェット Cate Blanchett
グランマンマーレ役(天海祐希)
・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
・ベンジャミン・バトン 数奇な人生など
 
マット・デイモン Matt Damon
耕一役(長嶋一茂)
・オーシャンズ13
・ボーン・アルティメイタム
 
ティナ・フェイ Tina Fey
リサ役(山口智子)
・30 Rock
2008年「最も美しい100人」に選ばれる
 
リアム・ニーソン Liam Neeson
フジモト役(所ジョージ)
・ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
・バットマン ビギンズ
 
 
残りの子役や年配の役の人も、
いろんなテレビや映画の出演経験があって
配給元のディズニーの本気度が見えてきます。
 
 
また、サイトには予告編がアップされているのですが
英語のナレーションで語られるPONYOは
もうすっかり知らない映画のようで、面白いですよ。
 
ora090623_53
 
画像もものすごく鮮明でキレイなので、
ケイト・ブランシェットが演じる
グランマンマーレの声を聴きがてら
楽しんでみてください。
 
 
ora090623_52
崖の上のポニョ:DVD

関連してるかもしれない記事

Pocket