iPhone 3GSのCMにSMAP登場!?

2009.06.26

ora090626_41
 
iPhone 3GSが発売され、そのカウントダウンイベントが
2009年6月26日、朝の6時45分から行われました。

そのイベントにソフトバンクの孫正義が登場。
ソフトバンクのCMキャラクターに
SMAPのメンバーが加わります!

と驚きの発表がありました。
 
 
月9「婚カツ!」で中居正広と共演中の
上戸彩も知らなかったようで

ドラマで共演しているSMAPの仲居正広さんが私に“俺、ソフトバンクにするから!”ってアピールがすごいんですよ。“CMキャラクターの私と共演したきっかけに変えるよ!”とおっしゃっていたので喜んでたんですけど、実は仲居さんご自身も出演されるからだったんですね(笑)
(RBB TODAY09.06.26)

と語っていたのが印象的でした。
 
 
SMAPのCMの撮影は終わっており、
孫正義によると「すごくカッコイイ」仕上がりなんだとか。
 
これがiPhoneのCMなのか、
ソフトバンク全体のCMなのかはあきらかではありませんが
このイベントで発表するということは
iPhoneのCMってことですかねぇ。
 
国内70万台とも言われているiPhone、
絵文字やワンセグの問題も解消されたし、
これを気にさらなる飛躍を狙うというのはありそうです。
 
 
「ねぇねぇそれってSMAPがCMしてたやつでしょ?」
「そうそう香取君とお揃いなんだよ☆」
「いいなぁ、私もiPhone欲しい♡」
 
そんな会話が繰り広げられる日がくるんでしょうか(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket