プレミアム三ツ矢サイダー国産紀州梅は梅好きにはたまりません

2009.06.30

ora090630_21
 
三ツ矢サイダーに「プレミアム」が。。
それも国産紀州梅を使った梅サイダーと聞いて買ってきました。

開けるとかなりしっかりと梅の香りがして
注いだ印象は思った以上にしゅわしゅわ。
パッケージによると「炭酸強め華やぐ香り」とのことです。
 
ora090630_22
 
色はうっすらと黄味を帯びていて、
飲むと口の中が梅の香りにつつまれました。
 
あぁ、梅ってすばらしい。
 
 
でも、あれ、これってどこかで知ってる匂いだなぁと
記憶をたどっていってみたところ。。
 
 
ロッテ梅ガム。。
 
これと同じ何かが混ざっている。。
 
梅果汁は1%なので、いくら国産紀州梅といっても
全部の梅の匂いを梅果汁だけでは出せなかったんでしょうね。
 
それでも後味に残る梅感を含めてまさに梅サイダー。
 
梅好きにはたまらない仕上がりになっていると思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket