仮面ライダーディケイドがシンケンジャーの世界を旅する日

2009.07.01

ora090701_21
 
パラレルワールドを旅するという設定で
9つの世界を旅して来た仮面ライダーディケイド。

クウガ、キバ、龍騎、ブレイド、ファイズ、アギト、
電王、カブト、響鬼と平成仮面ライダーの世界の旅を終え、
どうなるのかなぁと思っていたのですが。。。
 
写真のネガの世界、ディエンドの世界とその枠を広げて
さらなる世界へと旅が続いていくようです。
 
そして次に訪れるのは「侍戦隊シンケンジャー」の世界。

士はシンケンジャーを取り巻く黒子の一人となってシンケンレッドこと丈瑠(松坂桃李)に接近。力を合わせて予想外の強大な敵に立ち向かっていく、というもの(中略)テレビ朝日の梶プロデューサーからは、「長年できそうでできなかったファンの夢がようやく実現できました。単なるコラボではなく、ドラマ的にもこれ以上ないぐらいの濃さになっています。ぜひご期待ください!」
ora090701_22
(テレビドガッチ09.06.20)

 
並ぶと違和感ないですねぇ。
 
 
シンケンジャーの黒子というと、変身のときなどに
ドンドンドンと太鼓の音とともにどこからともなく表れて
変身などの場所をつくったりする人たち。
 
この役を士が。。。と思うと
見なくても士の不機嫌そうな様子が伝わってきます。
 
シンケンジャーのジイ役、伊吹吾郎と
ディケイドの写真館のあるじ役、石橋蓮司の絡みもあるようで、
写真館でジイがお茶飲んだりしちゃうのかな。
 
放送は7/12(第24話)と7/19(第25話)の二日間。
 
個人的には7/5の予告編を見た後の息子(5歳)の
狂喜乱舞する姿が今から楽しみです(笑)
 
 
7月5日追記
本日放送のシンケンジャーの次回予告枠で、
海東大樹(ディエンド)がイカオリガミを盗むシーンが放送
続きは7月12日放送のディケイドでとテロップが入りました。
 
また、ディケイドの予告では、
「仮面ライダーのいない世界を旅する」と説明が入り
シンケンジャーの映像がしっかり映っていました。
 
息子(5歳)はシンケンジャーの予告に
海東大樹が出て来たところで大興奮。というか半狂乱。
シンケンジャーに大樹が大樹がと大騒ぎでした(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket