翼よあれがFirefox3.5の灯だ

2009.07.02

ora090702_41
 
Firefox3.5が正式に公開されました。

それにあわせて「Firefox 3.5 の灯」 が公開されています。
 
地図と連動して、今どこで、ダウンロードが
行われているのかが分かるようになっていて
これが結構面白い。
 
3つのモードがあり、それぞれに特徴が出てます。
 
総計モード
ora090702_42
Firefox3.5がリリースされてからの現在までの
ダウンロード総数を見るモード
 
熱気モード
ora090702_43
ダウンロード総数をブロードバンド契約数で配分
その都道府県でのダウンロード数を想定するモード
 
灯モード
ora090702_44
灯りだけを強調したモード
 
 
灯モードはついぼんやり見ちゃいますねぇ。
 
 
さて、その肝心なFirefox3.5ですが、
かなり速くなってます。。。
が、残念なことにSafari4のせいでかすんじゃう。
 
グーグルツールバーも問題なく動いているし、
ときどきUser AgentでInternet Explorerに
化けてもらわないといけないので
頼りにしてはいるんですけどね。
 
Firefox3.5のダウンロードはこちらから
 

関連してるかもしれない記事

Pocket