新感覚のお菓子「ギュッと がり」でデトックス

2009.07.10

ora090710_11
 
クラシエフーズから「ギュッと がり」なるお菓子が出たと
聞いたのでさっそく買って来て食べてみました。

その名のとおり、お寿司屋さんで出てくるあの「がり」を
小粒形状のお菓子にぎゅっと詰め込んだものなのです。
 
 
パッケージを開けると細長い円筒を1cmづつに切ったような
小さなキャンディのようなものが11粒入っていました。
 
ora090710_12
 
 
口にいれるとほんのりと甘酸っぱい梅の味。
 
そしてちょっとハイチュウなどのように柔らかく
噛むとへこんでいきます。。
 
このあたりでどどーんと生姜の辛みと香りが
口の中を支配しはじめ、
 
うおー、辛い、とにかく辛いのです。
 
 
確かに味は「がり」。
 
「がり」なんだけど、ちょっと生姜が強い感じですかねぇ。
 
パッケージを読むと10倍濃縮の生姜パウダーが
650mg入っているということで還元すると6500mg。
さくらんぼ一粒大ぐらいの生しょうがが
この11粒に入っている計算になるわけです。
 
 
生姜には発散作用、健胃作用、鎮吐作用があるといわれ
風邪の初期症状や胃腸機能低下なんかにも効果があるようなので
ちょっと調子悪いときに食べてみるのもいいのかも。
 
私は3粒食べたところですが、汗が止まりませんっ
 
確かに辛いーと思うんだけど、食べ終わるとまた食べたくなる
ちょっと不思議な魅力のあるお菓子です。
 
ナチュラルローソン、ampm、サークルKサンクスなど
コンビニにて販売中。11粒で126円でした。

関連してるかもしれない記事

Pocket