TwitPaintでTwitterがさらに面白くなる

2009.07.10

ora090710_21
 
Twitterの周辺サービスは充実の一途。

TwitPaint という絵を描けるサービスが始まっています。
 
このTwitPaintは描いた絵に
別の人がさらに追加して描けるということで
さっそくマルバツゲームでもしてみようかと描いてみたら
Twitter仲間のdekosukeさんが付き合ってくれました。
 
ora090710_26
結果は引き分け(笑)
 
 
ちなみにTwitterの140文字にちなんで
1回に1人がかけるのは140筆まで。
 
筆を離さないうちは一筆と見なされるので、
140筆あると結構細かいところまで描けそうです。
 
試しに息子と娘を落書きしてみました。
これは楽しいー。
 
ora090710_27
ora090710_28
 
息子はマウスで、娘はトラックパッドだったので
指つりそうでしたけど。。
結構いろんなタイプの絵が描けそうです。
 
 
本来は図にしないと伝わらないようなときに
さささっと描いてTwitterのPOSTと連動させていく
そんな使い方が王道なんでしょうけど、
もうみんな絵を描きまくっています(笑)
 
 
Twitterをやっている人は何かのときに
そんなサービスがあることを思い出してください。
  
TwitPaintはこちらから。

関連してるかもしれない記事

Pocket