NOKIAコンセプトモデル「NIBIRU」がクール

2009.07.17

ora090717_41
 
ノキアからコンセプトモデルが発表されたと聞いて
さっそくチェックしてみました。

キレイな流線型が印象的なNIBIRU。
海外サイトを中心にかなり話題になっています。
 
考案したのはウクライナ人のデザイナーAndy Kurovets
 
名前のNIBIRUとは10番目の惑星ともいわれ
2012年12月の最接近が噂されている謎の天体のことです。
(かなりうそっぽい話ですが。。)
 
この端末も2012年を意識してるのかな。。。
 
ora090717_42
側面に情報が描き出される感じが近未来的で
カッコイイですねぇ。
 
コンセプトモデルとはいいながらも、
かなり実現しそうな形です。
 
でも刺さったら痛そうですが。。。(笑)
 
 
ちなみに以下はおなじくNOKIAのコンセプトモデル
「Morch」
 
ora090717_43
折り畳んだり、曲げたて腕に巻き付けたり
こちらは現在の技術では実現不可能な要素てんこもりです。
 
高級路線以外は日本から撤退してしまいましたが
こういうの見てるとやっぱりノキアはいいなぁ。。。
 
4Gになってからでいいから戻ってきてね。

関連してるかもしれない記事

Pocket