別所哲也が国際結婚&長女誕生

2009.08.03

ora090803_31
 
俳優の別所哲也が結婚と長女の誕生を
自身のブログ「T-Party」で報告しています。

この度、私、別所哲也は、20年来の友人であった、一般人女性で会社役員の方と結婚します。彼女と最初に出会ったのは、アメリカでした。(中略)
また、彼女との間に、新しい命を授かりました。彼女の年齢も考え、安定期を迎えた後に正式に発表させて頂く予定でしたが、7月16日(木)に早産となり、子供が誕生致しました。超未熟児であるため、現在、NICU(新生児集中治療室)で、医師や看護士の皆さんに24時間ケアされています。子供は、退院できる数ヵ月後まで、まだまだ油断できませんが、一生懸命、命の炎を燃やしています。
(T-Party09.08.02)

 
 
別所哲也が23歳のときに出会って、43歳で結婚。
お相手の方も40代とのことで、長いおつきあいですねぇ。

献身的な女性。気付けばアシストしてくれている。国際的にいろいろなところを渡り歩いてきたバイタリティーあふれる人です。理想ですね
(日刊スポーツ09.08.03)

と言い切ったそうですよ。
 
 
個人的に別所哲也はJ-WAVEの朝の顔
というイメージが強いのですが、
テレビや舞台で俳優として活躍の傍ら、
ショートショートフィルムフェスティバルを立ち上げたりと
精力的に活動しています。
 
 
長女は1100グラムという低体重の超未熟児だったそうで
生まれるときに病院が見つからずに苦労したのだとか。。

行きつけの病院にNICU(新生児集中治療室)が無くて、都内の2ヶ所の病院で受け入れを拒否された。でも、幸いにも行きつけの病院が献身的にしていただいて、都内の病院に受け入れてもらえました。「あと30分遅かったら命がなかった」と言われた。すぐ帝王切開して産まれて、自立呼吸して、今もそこで一生懸命頑張ってる。
(オリコン09.08.03)

 
子どもの退院が10月に予定されているので、
退院後に挙式については考えたいとのこと。
 
取りあえず子どもが無事で良かった。
 
いつまでもお幸せに。

関連してるかもしれない記事

Pocket