Twitterのパスワードをリセットされてログイン禁止中

2009.08.04

ora090804_21
 
本日の6:30にTwitterから1通のメールが届きました。

Due to concern that your account may have been compromised in a phishing attack that took place off-Twitter, your password was reset. Please create a new password by opening this link in your browser

 
あなたのアカウントが外からのフィッシング攻撃で
感染した恐れがあるのでパスワードをリセットしました。
このリンクから新しいパスワードを作成してください。
 
といった内容です。
 
 
英語だったせいもあって、
Twitter風な迷惑メールもあるんだなぁと思って
ろくに読まずにこのメールを無視して
夜フクロウを立ち上げてしまいました。
 
結果、ログインできず。。(笑)
 
しょうがないのでウエブのほうへ行ってみたところ
こっちは「ログイン禁止中」と。。
 
ora090804_22
 
夜フクロウからの過去のパスワードによるアクセスが原因で
アカウントが一時的にログイン禁止になっていました。
 
 
パスワードをリセットするとログインは出来るのですが
クライアントからのログインはできず。。
 
 
結局、15分ほど時間を空けてログインしたら
無事使うことができたのですが、
普段に日常的に使っているツールがうまく使えないだけで
かなりしんどいことを実感しました。
 
Twitterクライアントを立ち上げる前に、
メールをきちんとチェックする癖を
つけなくっちゃいけませんね。

関連してるかもしれない記事

Pocket