函館イカスミラムネはうまさお墨付き!

2009.08.08

ora090808_41
 
ご当地サイダーならぬご当地ラムネ。
函館イカスミラムネを飲んでみました。

あんまりにも暑かった日に衝動買いしたのですが、
なかなか飲む機会がなく、というか飲む気になれず(笑)
やっとという感じでしたが。。
 
 
ボトルは普通のラムネの瓶といっしょ。
ora090808_42
 
よく見るとイカスミラムネではなく、
「イカス!ミ ラムネ」と読むようです。
 
 
裏の原材料名のところには
ちゃーんとイカ墨の文字が入っています。
ora090808_45
 
 
注いでみたところ、色はちょっと濁った黒。
ora090808_43
 
黒い絵の具のついた筆を洗ったときの水のような感じで
ざらついていて黒い粒子が混じっています。
 
 
というわけで意を決してゴクゴクゴク。
と飲んでみたわけですが。。
 
うーん、普通(笑)
 
普通に美味しくいただきました。
イカ墨はどこ?って感じなのが残念ですねぇ。
 
 
糖分は北海道産のジャガイモ、甜菜、
水分は函館近郊の横津岳の天然水、
製造工場は函館でと、北海道づくしのこのラムネ。
 
ネタのつもりでお一つどうぞ(笑)
なんといってもうまさおスミつきですから。
ora090808_44

関連してるかもしれない記事

Pocket