ブログに「Follow me」の小鳥をつけたよ

2009.08.12

ora090812_23
 
最近あちこちのブログで見かけるようになった
Twitterのフォローミーバッジをつけてみました。

ブログの右はじにいて、スクロールしてもついてくる
かわいいやつ。
ora090812_21
これをクリックするとTwitterのページへ
ジャンプする仕組みになっています。
 
 
「TwitterFollowBadge」 というサイトを使うと
コードを簡単に書き出してくれるのでとっても楽々。
 
ora090812_22
 

  1. アカウントを記入(Twitter account)
  2. ラベルの文字を選ぶ(Label)
  3. 色を選ぶ(color)
  4. 右か左か選ぶ(Side)
  5. 天からの距離を選ぶ(From top)
  6. UPDATE CODEボタンをクリックすると
    コードが出てきます
  7. コードをブログのHTMLとかPHPとかに張り込んで完成

 
 
このブログはWordPressで作ってあるのですが、
「外観」→「編集」→「index.php」や
同じく「single.php」、「archives.php」などの
文末にコードをコピーペーストしたらつきましたよ。
 
たぶんウィジェットなどを使った
もっとうまい方法があるような気もしますが。。
WordPress初心者なので
その辺は深く追求しないでください(笑)
 
とりあえず今は右はじにいる小鳥を眺めて
にやにやしています。
 
というわけでFollow me!

関連してるかもしれない記事

Pocket