μTough-8000で「カードカバーが開いています」という謎のトラブルが発生

2009.08.13

ora090813_21
 
それはμTough-8000を水洗いをした直後のことでした。

乾かしたりした後で、miniSDカードを抜き差しして
さあ、撮ろうかなと思ったらこんな画面が。。。
 
ora090813_22
「カードカバーが開いています」
 
む、開いてないのに。。
 
 
こんな画面も。
 
ora090813_23
「水中でご使用の際は、矢印部に
 異物・破損がないことをご確認ください」
 
何も問題はないのに。。。
 
 
そんなこんなでしばらくいじってみたものの
変化なし。。。
 
 
どうしたもんかなぁ。と悩んでいたのですが、
翌日になったら何にもなかったように
普通に動き出しました。
 
実は水分がパッキンの内側に入り込んでいて
それが原因でアラートが出て、
翌日になったら乾いたのではないか。
そんな予測を立ててみたのですが。。。。
 
本当のところは分かりませんねぇ。
とにかくしばらく様子を見たいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket