キムチ風ラムネには危険がいっぱい!?

2009.08.19

ora090819_41
 
また変なラムネを買ってしまいました。

その名もキムチ風ラムネ。
 
先日の函館イカスミラムネ がおいしかったので
安心して買ってみたのですが。。。
 
 
ボトルはオールプラスチックタイプの
最近の普通のパッケージをそのまま使っています。
ora090819_43
 
 
原材料を見てみると、
香辛料、赤色102号、食塩の文字。
ora090819_42
食塩?
 
 
そしてまず、上部の包装を破いたのですが。。
あれ?なんかにんにく臭い?
 
すでに、やな予感でいっぱいです。
 
 
そしてプシュッとビー玉を落としたとたん、
におうにおうにんにくのにおいが。。
 
なんかそのにんにくがまたインスタントぽくって
いやぁなにおいなんです。
 
 
色はこんなあり得ない色。
さすが赤色102号です。
ora090819_44
 
 
意を決して口へ持って行こうとするのですが
これが鼻に近づくとさらににおうのです。
 
 
そして味ですが、
甘くてちょっとしょっぱくてかすかに辛い。
 
っていうより明らかにまずい
 
最後に鼻に抜けるにんにく臭がまた
そのまずさを助長してやみません。
キムチ風ラムネというよりは
にんにく味のラムネといったほうがいいかも。。。。
 
それにしてもなんでこんなの買っちゃったんだろう(涙)
私はこの夏のこのまずさを決して忘れません。
 
 
おまけにゲップまでくさいんだこれが。。。

関連してるかもしれない記事

Pocket