偶然リスが写ったような写真が作れる「THE SQUIRRELIZER」

2009.08.23

THE SQUIRRELIZER
 
おい、ちょっと、そこのリス邪魔だよ。

こんな写真が簡単に作れるサイトを
Twitterでkattieさんから教えてもらったので
試してみました。
 
その名も「THE SQUIRRELIZER」
ちなみにリスを英語でSquirrelというので、
日本語直訳だと「リス化する」という感じです。
 
ora090823_42
 
サイトはシンプルな作りで、
画像のアドレスを入力してクリックするだけ。
 
まずJPEGやPNG形式のファイルを
Flickrとか自分のブログとかにアップロードして、
その画像アドレスを入れなくてはいけないのが
残念なところですね。
 
 
細かな設定も出来るようになっていて

Squirrel horizontal offset from left (pixels
リスの左からの距離(ピクセル)
 
Squirrel scale factor:
リスのサイズ(%)
 
Source image scale factor
元の画像サイズ(%)
 
Background image blur factor: 0 is original, 10 is super blurry
背景用の写真をぼかす。0はそのまま10でかなりぼける

とリスのサイズや位置、バックのぼけ具合が
詳細にいじれます。
 
 
タイトル下の写真はぼけ具合10。
100にするとこんなでした。
ora090823_43
 
 
なんて面白いんだ。
 
なんかこれで加工する前提で
写真を撮ってみたい気分になりました。
 
THE SQUIRRELIZER

関連してるかもしれない記事

Pocket