380分の1ガンダム付きカップヌードル。ついコンプリートしちゃいました

2009.09.02

ora090902_31
 
日新食品から「カップヌードル[miniガンプラ]パック」が
数量限定で発売されています。

子どものころ買えなかった恨みとばかり、
気がついたら大人買い〜。
 
ora090902_32
 
ガンダム、シャアザク、ザク、ドムの4種類です。
 
 
このプラモデルは380分の1というサイズで、
世界最小サイズのガンプラなんだとか。
子どもの頃の144分の1のガンプラと同じぐらいの部品数かな。
 
ora090902_33
 
 
顔も精巧に出来ていていい感じ。
 
ora090902_34
 
 
説明書はこんな感じでした。
 
ora090902_35
 
 
お値段は近所のスーパーで一個498円。
カップヌードルが148円としても
プラモデルが350円かぁ。ちと高めですね。
 
応募券が入っていて、応募券2枚集めると
100分の1スケールのオリジナルガンダムが当たる
プレゼントキャンペーンもやっているようです。
 
 
それにしてもちゃんとプラモデルを作るなんてひさしぶり。
塗料がないなぁとか、パテとコンパウンドが必要かなとか。。
なんだか個人的に盛り上がってまいりました(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket