うちの子は保育園に入れますか?

2009.02.20

ora090220_61
 
不況の影響って思わぬ方向に出てきますね。

「保育所:希望が殺到…不況で働く母急増」という記事より、

東京都内で4月からの認可保育所への入所申し込みが殺到している。不況で家計が圧迫され、働きに出ざるを得ない母親が急増したのが原因とみられる。女性の就業率上昇により保育所のニーズは年々高まっているが、不況が保育所不足に拍車をかけた格好だ。

 
 
うちの娘(1歳)をこの春から保育園にいれようと思って書類を提出しているのだけど、これは無理かなぁ。。なんでもわが杉並区では希望者が増えて、前年比30%増だそうで。。

希望者急増について、杉並区保育課は「これだけ増えるのは想定外だ。景気悪化の影響が顕著に表れたのではないか」と話している。

 
そこを何とかいれてくれー(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket