ブログの島「Blogopolis」の歩き方

2009.09.09

ora090909_11
 
ブログを3Dの仮想都市にしたサービスが
あると聞いてさっそく行ってみました。

その名も「Blogopolis(ブロゴポリス)」
 
アクセスすると島が現われます。
ora090909_12
 
さっそくこの「オレンジ!」を検索すると
ぐぐぐーーっとカメラが島によって行って
ora090909_13
 
カメラが止まると、オレンジ!ビルが現われました。
ora090909_14
 
どうやら住所はwebサービス市twitter町のようで
すぐお隣はさまざまなめりっとのまなめさんち。
 
まなめさんところはビルも大きければ
敷地もでかーい。
うちは「ちいさいおうち」の気分でした(笑)
 
この「Blogopolis」はTopHatenaのデータを元にしていて
なんとこの島の中に20万件を超えるブログビルが
建っているんだそうです。
 
自分の好きなブログを検索して、
その隣のビルに入ってみたりするのもいいし、
なんとなくその島をうろうろして、
気に入ったビルの記事を読んでみるのも面白いかも。
 
そして、この街ははてなブックマークや
ライブドアリーダーの登録数によって、
毎日のようにその姿を変えています。
 
 
なんかこれを見ていたら、
もっと大きくしたい気持ちになってきました(笑)
 
よーし、がんばろーっと。

関連してるかもしれない記事

Pocket