ブログデザイン勉強会が本になって帰ってきた

2009.09.15

ora090915_11
 
この3月に参加した、ブログデザイン勉強会。

この勉強会が書籍化されて本屋さんに並んでいます。
 
視覚マーケティング実践講座
ブログデザインで自分ブランドを魅せる
ウジトモコ&ブログデザイン勉強会参加ブロガー著

 
私のこのブログ「オレンジ!」のデザインの試行錯誤も
P23、P109、P112、P174、P177と
掲載されていました。
 
そしてP177は1ページまるっと私の原稿が。。。
 
ああ、なんてはずかしい(笑)
 
 
今になって思えば、私はこの勉強会に参加するには
早すぎたんだなぁ。。
ブログ歴1ヶ月だったし。。(汗)
 
書き続けることで、ちょっとづつだけど
見えてきた自分のブログのデザイン。
とりあえず残っているところを仕上げて
いったん完成させなくっちゃ。
 
そして5年後、10年後に一人ブログデザイン勉強会を
開催したいと思っています。
きっとそのときの自分には今見えていないことが
見えているのに違いないと思うので。。。
 
 
というわけで試行錯誤の日々のリンク。
何かの参考になれば幸いです。
 
ブログのデザインとブランディングを学ぶ
ネットの世界でも実名で生きてますか?
ブログデザイン勉強会第1回:
 ぶれないデザインを目指す

デザインリニューアル前に考えてみたこと
ブログデザイン勉強会第2回:
 分からないものは分からない

ブログデザインの作業をまずは分解する
ロゴとモチーフを試行錯誤する
ブログのデザインラフを作ってみました
ブログデザイン勉強会第3回:
 結局のところ答えは自分の中に

ブログのデザイン&リニューアルに悩む日々
ブログデザイン勉強会第4回:
 長い旅のはじまりはじまり

オレンジ!ブログデザインver1.01
 
ora090915_12
視覚マーケティング実践講座
ブログデザインで自分ブランドを魅せる

関連してるかもしれない記事

Pocket