わさびラムネがつーんとこなくってガッカリ

2009.09.19

ora090919_21
 
今回飲んでみたのは「わさびらむね」おとな味

前回のキムチ風ラムネが危険な味だったので、
買ったものの冷蔵庫に長いこと眠っていたのですが、
夏も終ったので勇気を出して飲んでみました。
 
 
ボトルはオールプラスチックタイプ。
ora090919_22
 
 
静岡名産ご当地ラムネとうたっているものの
ora090919_23
 
 
原材料にわさびの文字はなし。。
ora090919_24
 
 
色はほんの少し緑がかっているものの
無色に近い透明な色でした。
ora090919_25
 
というわけでゴクゴク飲んでみたのですが
わさびは、わさびはドコ?。。。
 
かすかにほんの少しわさびっぽいにおいが
したような気がしないこともないんですが、
あのわさび独特のつーんと抜ける香りもなく。。
 
なんだかガッカリ。。
 
おまけに、不味いんですよねぇ。
 
キムチ風ラムネをもう一度飲みたいとは思いませんが、
不味いならいっそ、そのぐらいキツい飲みごたえが
あっても良かったんじゃないかと思うぐらい。。
 
特徴がないのに不味いというのは罪ですね。

関連してるかもしれない記事

Pocket