14文字以内でつぶやく「ちゅいったー」

2009.09.26

ora090926_11
 
ナノブログサービスがはじまりました。

その名も「ちゅいったー」
 
「ちゅいったー」は14文字までしかつぶやけない
ナノブログサービス。
 
運営はついーたーが行っており、デザインも含めて
Twitterをパクったリスペクトした作りになっています。
 
14文字以内でちゅぶやいて!
ということでつぶやいてみたりしたのですが、
なかなかこれが面白い。
 
14文字という制限は
Twitterで140文字以内にそぎ落とす以上に
大事なものまで削らないと収まりません。
 
そういう意味で本当のつぶやきは
このちゅいったーにあるのかもしれません。
 
でも、まあ、Twitterを使うよね普通。という
サービスではあるのですが。。。(笑)
 
Twitterにもつぶやきを転送できたり、
同じようにハッシュタグが使えたりするので
Twitterの緊急避難先としてはありかもしれませんね。

関連してるかもしれない記事

Pocket