セカイカメラ狂想曲

2009.09.26

ora090926_41
 
セカイカメラが配信になって2日たらず。

Twitterを眺めていると、皆さん興味があるようで
あっちこっちでスクリーンショットを撮影したり、
セカイカメラについてつぶやいたりと余念がない様子。
 
渋谷にて
ora090926_42
人が多いところはタグも多いですね。
(via trackslog)
 
秋葉原にて
ora090926_43
ゲームキャラクターによるエアタグテロ発生中(笑)
(via watch_akiba)
 
大阪にて
ora090926_44
アヒルが撤去されたあとに、アヒルのエアタグだけが
残ることになりそうですね。
(via optp)
 
 
続いてツイッターのつぶやきから
私の印象と近かったものをピックアップ。

セカイカメラ、すごいシステムだなーと思うけど、なんてゆうか、どんどんセカイが汚されてくだけって気がする。世の中なんて気の利いたこと言ってる気になってるひとばっかなんだもん。面白いもんはサ、たいてい痕跡を残してくれないんだもん。
(via 381)

いま見てるこの世界にレイヤーが重なって情報が氾濫してて みんながそれを共有しているのだけれど私だけがそれを見ることが出来ずのうのうと過ごしているなんて なにそれこわい超不安とか思ったけど、よく考えたら世界はいつもそんな感じでした。 セカイカメラ。
(via megazaru)

セカイカメラって、すごくすごく素晴らしいコンセプトと実装だと思うんだけど、一番の問題は「ユーザーもまた上質である」っていう前提で設計されている事な気がする。
(via key1jp)

 
同感ですねぇ。システムやコンセプトはすばらしい。
でもそれを使う人間がついていけてない印象です。
 
 
そして私の大好きなセカイカメラ妄想系つぶやき。

お兄ちゃんのiPhone借りて、バスに乗って先輩の家まで。 こっそりセカイカメラで、先輩の家の前に、大好きですって、エアタグ貼ったの。 先輩、iPhone持ってないから、きっと気がつかないけど。 彼女がいる先輩に言えない言葉、誰にも内緒で置いておかせてね。
(via nanausagi)

恋人の部屋を興味本位でセカイカメラで見て見たら、「昨日は激しかったね////」 とかいうエアタグを浮気相手がベッドの上に嫌がらせで付けてたりとかしたりして…
(via nya_ko)

墓場に向ければ生前の写真が見られるようになるのかな。 RT @noi_mage: これからはタイムカプセルの位置もセカイカメラでタグ付けされるんだろう(盗掘が大量発生しそうだ!)。というかiPhoneで墓地を見たら今後どうなるんだろう、とふとブルう。
(via ceekz)

 
恋愛系やホラー系妄想がかなりツボ。
どちらかというと、セカイカメラがあるセカイを妄想して
楽しんでいたいのかもしれません(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket