Appleの新型マルチタッチマイティマウスがもうすぐお目見え!?

2009.10.03

ora091003_31
 
iMac発売に合わせて、新しいマウスが登場!

そんな噂が海外のサイトを中心に盛り上がっています。
 
その一つengadgetによると
新型のマイティマウスはアルミニウムシェルで包まれた、
マルチタッチマウスではないかとのこと。
 
いろんな噂を総合するとMacBookProのトラックパッドや
iPhoneの操作性をたっぷり盛り込んだ、
まったく新しい感覚のマウスになりそうな予感がします。
 
ちなみに上の写真は、マルチタッチに関して
Appleが特許申請している内容から
MacBlogzが想像して試作したもの。
右が現行のマイティマウスで、左が新型です。
 
その他のカットはこんな感じ。
ora091003_32
 
私が使っているワイヤレスマイティマウスの
スクロールボールの調子がかなり悪いので、
こんなのが出たらもう即、購入しちゃいますね。

関連してるかもしれない記事

Pocket