新型インフルエンザ、襲来!

2009.10.11

ora091011_31
 
ついにわが家にもやってきてしまいました。

息子(6歳)が昨夜22時ごろから突然発熱し、
本日、休日救急で見てもらったところ、
A型インフルエンザ。新型ですねとのこと。
 
長ーい綿棒のようなもので鼻の粘液を取って
チェックキットにつけたらあっという間でした。
 
 
で、当然のようにタミフルが処方され、
「絶対に絶対に絶対に一人にしないでください」と
医者と薬剤師からすごく念を押されました。
逆に飲ませるのが怖くなるぐらい。。。
 
もらったタミフルはドライシロップという名の粉薬で
昔私がもらったときは錠剤だったので子供用かな。
シロップという名前がついているものの、
飲んだ息子に言わせると、すごい苦いみたいです。
 
 
というわけで、あとはおとなしくしてるのみですね。
DVDでも借りてきてゆっくり過ごしたいと思います。
 
それにしても先生、板尾に似てたなぁ(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket