掃除機から紙パックをなくしたダイソンが新たに家電から取り除いたもの

2009.10.13

ora091013_31
 
日本のダイソンのサイトでティーザー広告が。。

ダイソンは、今回新たな家電製品を抜本から見直し、新しい発見からその製品の大幅な機能性の向上に成功しました。その製品にとって、誰もが必要不可欠だと考えていた“あるパーツ”を取り除いたことこそが成功の鍵となりました。
(ダイソンホームページ)

 
うーんこれはなんだろう?
何から何を取り除いたのか気になって仕方がなかったので、
ちょっと海外のホームページを検索してみたところ
テレグラフ誌(UK)のホームページで発見。
 
その記事によると、なんとダイソンは
扇風機から羽根をなくしたのだとか。。。
 
ora091013_32
(画像はUnplggd09.10.12より)
 
Air Multiplierという装置はそのまわりの環の部分から
発生させた気流で後ろから前に風を送り出すのだそうです。
 
価格は199ポンド(3万弱)っていうのは高いけど、
安全そうで子どものいる家とかには良さそうです。
 
というわけで、

掃除機から紙パックをなくしたダイソンが
今度は扇風機から羽根をなくしました。

というのがどうやら正解のようですね。

関連してるかもしれない記事

Pocket