MacBook Proでトラブル発生「充電されていません」

2009.11.16

ora091116_31
 
あれれ、MagSafeの緑のLEDが点灯してない。。。

と思ってMacBookProの画面の最上部にある
メニューバーの電源のアイコンを見たら
ora091116_32
 
Appleのサポートページによると

バッテリーの状況メニューに「充電されていません」と表示される場合は、お使いの Mac コンピュータが接続されている電源は実行するには十分ですが、バッテリーを充電するには不十分です。たとえば、Mac が飛行機の電源アダプタに接続されている場合は、充電されないことがあります。

ということらしいんだけど、
昨日までは普通に充電できてたのになぁ。
 
 
でもしばらく放置していたら充電されてた。
 
ora091116_33
 
むむむ。どうなってるんだろう。。
 
もう一個あるMagsafe電源アダプタだと普通に使えるので
問題はこのMagsafe電源アダプタにありそうだけど
とりあえず使えちゃうっていうのが中途半端だなぁ。
 
ちょっと余裕ができたらApple Storeで相談してみよっと。

関連してるかもしれない記事

Pocket