ほろ苦くて甘酸っぱい短編映画「CROSSING」

2009.11.18

ora091118_31
 
この夏までJ-WAVEのランデブーで映画コーナーを
担当していた千葉大樹監督。

どんな映画を取る人なのかなぁと気になっていたのですが
ショートフィルム「CROSSING」がネット上で
無料公開されていたので見てみました。
 
 
ora091118_32
 
付き合いはじめて3年。同棲も長くなってきて、
気がつくと些細なことでケンカする毎日。 
ある日コンビニに出かけた彼女が帰ってきたら
まったくの別の人になっていて。。。
 
そんなお話です。(各20分:全3話)
 
光と影の対比が美しい映像もさることながら
二人の揺れる心、リアルな日常をうまく切り取っていて
つたないセリフがまたいい感じ。
 
 
このころっていろんな意味で余裕ないんだよねぇ。
妻と同棲しはじめたころを思い出して
ちょっとノスタルジックな気分に浸りながら
いろいろ考えちゃいました。
 
千葉大樹「CROSSING vol.1」

関連してるかもしれない記事

Pocket