山下智久、山PのPはピンクのP

2009.11.19

ora091119_22
 
ジャニーズのタレントには愛称がついてる人が多いですね。

古くはトシちゃん、マッチ、ニッキやヒガシときて
キムタク、マツジュン、ニノ、タッキーと
苗字や名前をもじったものがほとんど。
 
 
そんななかで一人異彩を放っているのが
山下智久の山P(ヤマピー)。
 
山はともかく、なんで「P」?と思って検索してみたら
ピンクのPなんだそうな。

スタッフが衣装の色を間違えて着ていた山下に「ブルーじゃないよ、ピンクだよ!山下ピンク!」と呼びかけているのを聞いた滝沢が便乗して「山下ピンク」と呼び始め、次第に短縮されて「山P」となりそのまま愛称として定着した(『ザ少年倶楽部』より)
(wikipediaより)

 
なんか学校でやらかしちゃった人のあだ名が
そのまま定着しちゃった感じに近いのかな。
 
本人はどう思っているのか分りませんが
「”PinkのP”でもあるし”PeaceのP”でもあるよ」と
語ったりしているようですから、
実は微妙なのかもしれません(笑)
 
ora091119_21
Loveless[通常盤]

関連してるかもしれない記事

Pocket