芸能人のマネージャーからの手紙

2009.02.24

ora090224_21
 
今朝、こんなメールをいただきました。

某有名タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥本人の希望であなたとどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?
最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では本人をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、助けてあげてはくれませんか?
実は一緒に本人が求める方を探していたんです。
あなたに何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれ、と言われました。

このブログを読んでということらしいのですが、このブログのどこに「何か感じる所」とやらがあったのか。。(笑)まあ乗りかかった船ということで指定のあった「http://ap.dmw.tw」をのぞいてみましたが、そこは無料出会いサイトでした。
 
 
登録するのはめんどくさいのでここから先は人柱になった先人たちのブログを見てみることにしたのですが、登録すると、芸能人本人からメールが入り、続きを読もうとすると有料サイトへ飛ばされるのだとか。芸能界の苦しさや芸能人であることの苦悩など、愚痴を聞いてあげるうちにいつしか何千円も払っているという仕組みのようですね。いやぁ数百円とはいえ、お金を払ってまで調べ上げた労力に感謝。
 
「あなたの苦労を聞いてあげられるのは私だけ」「有名芸能人に合えるかも」といった感情が、詐欺かもという事実から目を背けさせるのでしょう。
 
みなさまもご注意を。
 
 
注)調べ上げるためとはいえ、そこで数百円支払ってしまうのも、相手の作戦の一つだと思います。人の知りたいという欲につけ込んで相手からお金を取ってしまえば相手の勝ちですからねぇ。こういうものはふーんと右から左に流しましょう。流せなかった私が言っても説得力はないですが(笑)。

関連してるかもしれない記事

Pocket