あなたがルパンに盗んでほしい「とんでもないもの」は何?

2009.11.30

ora091130_21
 
映画「ルパン三世 カリオストロの城」のラストシーンで
銭形警部の言うセリフは何度聴いてもニクいですねぇ。

 
銭形警部 くそ〜、一足遅かったか。
     ルパンめ、まんまと盗みおって!
 
クラリス いいえ、あの方は何もとらなかったわ。
     私の為に戦ってくださったんです。
 
銭形警部 いや、奴はとんでもない物を盗んで
     いきました。

銭形警部 あなたの心です。
 
 
さて、あなただったらルパンに何を盗んでほしいですか?
 
日本テレビ放送網やバンダイナムコゲームスなど6社が
「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT 公式サイト」 を立ち上げて
あなたがルパンに盗んでほしいモノを募集しています。
 
テキストをいれるとあのタイトルバックに流れる
タイプライター音とともにテキストが表示され
なんとも懐かしい気分。
 
ora091130_22
とりあえず「わたしの心」を盗んでもらおうかな(笑)
 
投稿された「盗んでほしいモノ」リストは
12月1日から同サイト上に反映される予定になっています。
 
 
 
また、マスコミ各社にはICPOの銭形警部から
「ルパン三世 捜査協力依頼」が届いています。

マスコミ関係者各位平成21年11月27日
国際刑事警察機構(ICPO)
銭形幸一

本官はICPO の銭形幸一であります。ワシが長年追い続けているルパンというとんでもない悪党が、最近またとんでもないことを企んでいることが分かりました。

あろうことか、WEBやモバイルサイトを使って、日本国民に次に盗んでほしい物を募集しているのです。
実にけしからん!

ついては、次の犯行を阻止し、ルパンを逮捕するため、マスコミの皆さんにも、広く情報提供や一般市民への情報告知をお願いしたい次第であります。

以上
(ITライフハック09.11.30)

 
おまけにルパンはmixi公式アカウントまで作ったようで、
この冬はルパンがなにかどでかいことを
やってくれそうな予感がします。
 
ora091130_23
ルパン三世「カリオストロの城」
[DVD][Blu-ray]

関連してるかもしれない記事

Pocket