うちの子は保育園に入れますか?続報

2009.02.24

ora090224_31
 
先週の金曜日に「うちの子は保育園に入れますか?」と題して、保育所の希望人数が多くて大変だということを書いたのですが、週が明けてテレビの報道合戦が熱いです。

たまたま昨日、妻が娘をつれて区役所を訪ねたのだけど、そこは黒山の人だかり。テレビ局の人が山のように押し掛け、取材しようとお母さんたちを口説いて回っていたのだとか。あまりにもしつこいと区役所に追い出されるようで、みなさんジェントルマンだったそうですが。。。私の妻は断ったのだけど、しっかりテレビには娘を抱っこする横顔が写っていました(笑)。
 
そんなテレビのニュースによると杉並区の定員オーバーの人数は600人。引っ越せる人は別の市町村へ行った方がいいかもしれません。

関連してるかもしれない記事

Pocket