卒乳ウォーズ。妻がおっぱいにアンパンマンを描いた日

2009.12.31

ora091231_21
 
あっさり卒乳かな、なんて思ってましたがとんでもない

わが家の娘(来月で2歳)の卒乳をはじめたのが
12月1日のことでした。
 
1月からのプチクラス替え、4月進級を控えて
タイミングはここしかないかなと選んだのが10月頃。
 
11月はひと月かけて、今月いっぱいでおしまいね
そんなことを言い聞かせながら1ヶ月準備をして
さあ!と臨んだ12月。
 
最初の1週間ぐらいは欲しがるものの
思ったよりは安定して過ごせていたのですが
ここ10日ほど夜泣きがひどくって大変になってきました。
 
そして今日は昼間に床でのたうちまわって大爆発。
時々思い出したようにおっぱいが欲しいって
ぐずってはいたのだけど、ここまでひどいのははじめてです。
 
そこで妻はずーっと見せてなかったから
逆に諦めが付かないのかと、
おっぱいに油性ペンでアンパンマンを。。。
 
とりあえず娘に見せたところ、きょとんとして
自分からおっぱいをしまったのだとか。。
 
その後、何かある度にアンパンマンを見るーと言って
妻の洋服をまくり上げようとしてますが
とりあえずは落ち着いた。。。のかな。。。
 
 
なにはともあれ無事、卒乳できるといいねぇ。
 
 
ora091231_22
赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法

関連してるかもしれない記事

Pocket